よくあるご質問やお問い合わせを記載しております。
解決が見込めない場合、お問い合わせフォームや弊社へご連絡ください。

決済・購入に関して
Q.メールや電話で購入はできますか?
A.大変申し訳ございませんが、ご注文の受付はオンラインのみとなっておりますので、メール及びお電話でのご注文は承っておりません。

Q.ログイン済なのに買おうとしたらカートが出てきません
A.恐れ入りますが、要冷製品と常温製品を同時に購入しようとされておりませんでしょうか?現在オンラインショップでは常温製品と要冷製品は同時購入が出来ません。一緒に購入しようとされますとカートが出ないエラーが発生します。ご不便おかけいたしますが、別々にご注文の手続きをお願いします。

Q.購入カートが出てきません
Q.会員登録したのに買う事ができません
A.当オンラインショップは会員登録をされたお客様にみご利用いただけます。初めてご利用のお客様は、お手数ですが先に会員登録をお願いします。また、登録後はログインが必要です。以下のようにお進みください。
・ログイン画面へ進んでください。
・ID(メールアドレス)、パスワードを入力してください。
・入力したらログインボタンを押して、次へお進みください。

以上でログイン完了となります。
上記の手順でも購入出来ない場合は、恐れ入りますがお問い合わせフォームや弊社へご連絡ください。

Q.ギフト用なので送る方にお金の記載があるものを送らないで欲しいです
A.配送先には納品書のみ同梱させていただいております。また、弊社の納品書は金額の記載がございません。何も入れないで欲しいというお客様は、お問い合わせいただくか購入時の備考欄へ記載をお願いします。

Q.領収書が欲しい時はどうしたらいいですか?
A.領収書をご希望のお客様は注文時の備考に「郵送で領収書」や「領収書も同梱」などの記載をお願いします。

Q.プレゼントとして送りたいので製品にラッピングしてもらうことはできますか?
A.申し訳ございませんが製品にラッピングの対応はしておりません。

Q.決済の途中で支払いページから離れたら戻れなくなったけどどうしたらいいですか?
A.決済にPayPayをご選択された場合、運営サイト様の仕様の為起こるエラーとなります。弊社ではご注文のキャンセル処理の対応をさせていただきます。お手数ですが、再度購入手続きからお願いいたします。

Q.デビットカードは使えますか?
A.申し訳ございませんがデビットカードでの決済は対応しておりません。クレジットカード・PayPay・AmazonPayがご利用可能です。

Q.購入にあたり、1人何セットまで買えますか?
A.制限を設けてはおりません。ご注文いただいた分の発送をさせていただきます。

 
お届け日に関して
Q.置き配って出来ますか?
A.直接置き配の指定は弊社では出来ませんが、購入時の備考欄に「置き配希望」「インターホンを鳴らしても出なかったら郵便受けの傍に置いてください」などのご伝達がございましたら、発送伝票にそのまま記載をしております。

Q.指定日が変更されていました
A.誠に申し訳ございませんが、お届け指定日に月曜日・火曜日・日曜日の対応はしておりません。また、購入時にシステム上で日・月・火の指定が選択できるようになっておりますが、承っておりません。その場合、仮のご指定日の変更とお客様へメールにてご連絡させていただいております。迷惑メールとして振り分けされてしまっている場合が多いので、お客様のメール設定等ご確認お願いします。また、メール及び電話でお客様と連絡が取れない状況が続いた場合弊社の判断で最短日指定の上で発送させていただきますので予めご了承ください。

Q.お届け日の指定をしなかったらどうなりますか?
A.ご指定がなかったお客様には、弊社の方で最短日を指定の上メールを送らせていただいております。ご注文から商品お届けまで約7〜11日程お時間頂戴しております。また、月曜日・火曜日・日曜日ご指定の対応はしておりません。
最短日以前のお届け
の対応は出来かねるのでご不便おかけし申し訳ございませんがご了承願います。

Q.イベントで急ぎ必要になったので早めに届けてもらいたいです
A.申し訳ございませんが、ご注文から商品お届けまで約7〜11日程お時間頂戴しております。お急ぎの場合でも対応いたしかねますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

Q.西日本側に住んでいるけど今日注文したら次の日届きますか?
A.誠に申し訳ございませんが、ご注文から商品お届けまで約7〜11日程お時間頂戴しております。また、西日本側への配送には2日頂戴しております。ショップ内の配送エリアをご確認ください。

Q.届け先の変更を最寄りの営業所止めに変えて欲しい
Q.指定したお届け日に受け取れないのでもう少し遅い日でお届け日の変更をしたい
A.発送前であれば変更が可能です。その際は発送手配が進んでいるのでお届け日より3日以上前にご連絡願います。(※土日は担当窓口が不在ですので、平日の16時までにご連絡下さい)また、営業所止めをご利用の場合、ご希望がございましたら営業所指定先を備考に記載いただけますと幸いです。

Q.日、月、火曜日にお届けはできないの?
A.大変申し訳ございませんが、日・月・火をお届け日としてお受けすることが出来ません。日・月・火をご選択されたお客様には弊社よりご連絡させていただき、お届け日変更のお願いをしております。なお、メール及び電話でお客様と連絡が取れない状況が続いた場合弊社の判断で最短日指定の上、発送させていただきますので予めご了承ください。

 
その他
Q.大好きだったあの「〇〇セット」がありません。再販売して欲しい
A.過去に販売したセットには既に生産終了した製品が含まれており、全く同じ内容のセットで再販は難しい状況です。他の製品との組み合わせの検討を重ねながら販売等を進めております。何卒ご理解とご了承の程お願い申し上げます。

Q.〇〇製品と☆☆製品の組み合わせでセットがあるといいと思います
A.セットついてはお客様のご意見としてお聞きしております。もし何かございましたらお問い合わせフォームのご要望欄をご活用ください。貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。今後の為に要検討させていただきます。

Q.届くまで常温パンを冷凍便で発送してもらうことは出来ますか?
A.常温・要冷製品も冷凍にて発送はしておりません。冷凍することで品質が変わってしまう可能性が高いので推奨しておりません。

Q.送料が分かりません。
A.ショップ内配送・送料について】の項目に税込にて記載がございます。ご参照ください。

Q.適格請求書ってもらえますか?
A.弊社経理より作成可能ですので、必要な方はご連絡ください。作成後(メールにて送付、FAX、郵送いずれかで)対応させていただきますのでお知らせください。

Q.もう利用しないので退会したい
Q.会員登録情報を消したい
Q.退会ページがない

A.いずれも退会処理として対応いたします。お手数ですが、会員登録情報削除や退会希望のお客様は弊社へご連絡ください。弊社のシステムで削除させていただきますが、もし改めてご利用の場合は再登録になりますのでご了承ください。

Q.注文したいセットと一緒にどうしても欲しい単品製品があるんだけど一緒に送ってもらうことはできますか?
A.大変申し訳ございませんが、セットと一緒に単品製品の取り扱いはお受けしておりません。
東京都内のアンテナショップ(秋田ふるさと館・あきた美彩館に弊社製品の取り扱いがございます。取り扱い製品についてはアンテナショップへ直接お問い合わせ願います。

Q.配送は●●配業者に変えてもらうことはできますか?
A.申し訳ございませんが、個別に他の配送業者での配送は行っておりません。

Q.問い合わせたい事があってメールしたのに返信が来ない
A.お客様からのお問い合わせにつきましては、内容を確認の上ご返信させていただいております。もし弊社のメールが届いていない場合、お手数をおかけいたしますが、以下の点をご確認ください。
・迷惑メールフォルダをご確認ください。
・迷惑メール対策の設定により、弊社からのメールが受信拒否されていないかご確認ください。

 


こちらにないお困り事がございましたら、お手数ですがお問い合わせいただけますと幸いです。